2013年8月3日土曜日

新しい楽しみ方

ストックがキテる!?

最近、FRC常連の@omiさんが「17.5ストック」という新たな試みで楽しんでいるようです。
こちら、オフロードの本場アメリカではかなり盛んなカテゴリですが、日本では馴染みのないもの。

今回はomiさんが楽しんでいる様子をFRCにて伺ってみました。


omiさんの走行インプレッションは、氏のBlogに詳細がありますので、そちらをご参考下さい。少し体験させてもらいましたが、確かにその通りだなという印象です。

【参考記事】


ローグリップ路面ではクルマが暴れない分、非常にコントローラブルなので走行ラインやコーナリングスピードに意識を持って行けるのが、モディファイにはない面白さではないでしょうか。

上記のことから、ビギナーの方だけではなく、中・上級者も存分に楽しめると思います。

omiさんのBlogでは今後もストック情報が色々と配信されるものと思われますので、要チェックです。

FRC独自のチャレンジも

ちなみに、この時はTatepiさんが13.5も試していました。
こちらは、いわゆるモディファイ(~9.5)と似た挙動になっていました。13.5の場合は進角を最大にすると17.5とはちょっと別次元になるので、進角0で17.5と面白い競い合いができそうな予感でした。

このように色々テスト、実験をして楽しんでいます。
FRCでは厳密に「17.5のみ」とせず、「13.5以上」というようなフワッとしたルールで遊ぼうかと考えています。

この辺の詳細などはまたこちらお知らせしますので、乞うご期待!

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More